札幌青年会議所は、明るい豊かな社会を築くため
地域の為に行動する40歳までの青年経済人団体です。

新型コロナウイルス対策経済支援の取り組み

札幌青年会議所では、この度の新型コロナウイルスにより札幌経済が甚大な被害を蒙ったことを受け、札幌の魅力を発信するサイト情報を集約する特設サイトを設け、全国の皆様が、より札幌の情報にアクセスしやすくする運動を始めました。


札幌青年会議所シニアクラブ

札幌青年会議所シニアクラブのページへ

青年会議所とは

青年会議所の目指すもの、その存在意義および会としての概要についてご説明します。
また各界のリーダーを輩出してきた札幌青年会議所について、その活動内容と2020年度の組織体制についてご紹介いたします。

青年会議所とは

全国大会

2020年9月、北海道札幌市において第69回全国大会札幌大会が開催されます。
全国から1万人を超える青年経済人が集まる青年会議所の全国大会をきっかけに北海道の皆様や行政、関係諸団体の皆様と連携し、北海道・札幌の未来を明るい豊かな社会にしていきたいと考えております。

2020全国大会札幌大会について

SDGs

札幌青年会議所は、明るい豊かな社会を実現させるために、持続可能な開発目標(SDGs)を推進します。
持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

JCとSDGsについて