MEMBER INTERVIEW

JCは、ビジネスだ

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 社業の地域貢献とJC活動は重なるものが多い

木﨑 啓介
2020年入会

社業の地域貢献とJC活動は重なるものが多い

お名前と2020年度の所属を教えてください。
木﨑 啓介です。
情報発信委員会に所属しています。
本業について教えてください。
調剤薬局運営兼薬剤師です。運営は道内で8店舗(札幌市内5店舗)運営しています。薬剤師としては調剤薬局で処方箋を基に患者さんが安心安全に服用できるよう説明や提案をします。
JCで学んだことがどのように本業に生きていますか
調剤薬局は地域に対して社会貢献をしなければいけません。それは地域のために活動するJCと共通することであり、多くの視点で学ぶことが出来ています。目先の利益にとらわれず、しっかり計画を立て、スケジュール管理を行い、長期的な視野を持つことが重要だと学びましたので生かしていきたいです。
最近仕事で苦労している点、困っている点
新型コロナウイルスの影響で患者さんの利用回数が減っています。
当グループ薬局では接触機会を減らすためLINEによる受付、配達なども行っていますので是非ご活用ください。
詳しくはHP(https://md5-ph.com)をご覧ください
2020年度の抱負を聞かせてください。
積極的に参加し多くの人たちと交流を持ち人として成長すること
入会を検討されている方へのメッセージ
僕はお酒がほとんど飲めませんが大丈夫です!
勤務先情報
社名:メディカルファイブ株式会社
住所:札幌市中央区南1条西8丁目1-1クリスタルタワー8階