MEMBER INTERVIEW

JCは、ビジネスだ

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. JCに入会してから私自身も挨拶が上手くなったと思います。笑

水上 美華
2013年入会

JCに入会してから私自身も挨拶が上手くなったと思います。笑

お名前と2020年度の所属を教えてください。
水上 美華です。
渉外委員会に所属しています。
JCに入ったきっかけは?
10歳年上の兄がJCOBで、兄が在籍していた時にJCで行っている対外事業に参加させてもらい、楽しそうだったので入会いたしました。本音は、兄が卒業と同時に諸先輩方から入会するように強く強く要請があり入会しました。笑
JCに入会してよかったことは何ですか。
たくさんの仲間ができました。色々な業種の方とのつながりが出来たことで、何かを始めようとか調べようと思ったときに、相談に乗っていただけるし、日ごろから情報交換ができるので本当に入会してよかったです。
仲間や友人ができたのはなぜですか。
最初は面倒だと感じた時もありましたが、例会や委員会、懇親会に参加をしていくことだと思います。歳を重ねてからグループで何かをやるという機会はなかなかないですから、議案構築から例会、報告まで仕事との両立が大変な時もありますが、頑張ってやりきった時に、仲間や友人が出来ているのではないかと思います。
JCで学んだことがどのように本業に生きていますか。
協議、審議、報告はどの分野の仕事でも事業の組み立てる基本だと思いますし、実際に仕事に活かしています。また、JCには挨拶が上手な先輩方がたくさんおられ、お話を拝聴する機会も多いので日頃から勉強させていただいています。JCに入会してから私自身も挨拶が上手くなったと思います。笑
実は、副業でこんなこともやっています
実は副業で、北見市に「焼肉まる笑」という3店舗ある焼肉店の経営に関わっています。本場の北見焼肉を自慢の生タレで!!道東に行く際はぜひお立ち寄りください。
勤務先情報
札幌市議会議員
事務局住所:札幌市北区北20条西5丁目2-1LEE北20条ビル30A号室