MEMBER INTERVIEW

JCは、ビジネスだ

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 経営者ではなくとも、本業だけでは体験する事の出来ない刺激・経験があなたを待っています

辻尾 良太
2018年入会

経営者ではなくとも、本業だけでは体験する事の出来ない刺激・経験があなたを待っています

お名前と2020年度の所属を教えてください。
辻尾 良太です。
情報発信委員会に所属しています。
本業について教えてください。
京王プラザホテルに勤務しており、一般企業を訪問し宴会部門の営業をしております(総会、新年会等)。皆様、ホテルに営業担当がいるイメージが無いようで、業務内容を答えた際によく「え?」と言われます(笑)
最近仕事で苦労している点、困っている点を教えてください
コロナウィルスに関連し、3月からほとんどの受注宴会がキャンセルとなりました。そんな最中、JCメンバーやJCOBからフードデリバリーの依頼を多数受けました。苦労はしておりますが、JCの温かさも痛感しています。
お世話になったJCの先輩
職業柄、以前から多数の歴代理事長や諸先輩とお仕事をさせていただいております。特に本年は日本JCシニア・クラブ全国大会も担当しており、数年前から打ち合わせを続けています。滞りなくお手伝い出来る様に頑張ります。
2020年度の抱負を聞かせてください。
所属委員会である情報発信委員会を(色々な意味で)盛り上げる事をお約束いたします!
入会を検討されている方へのメッセージ
私は経営者ではありません。メンバーの話全てが貴重であり、事業構築に携わる事自体が大変良い経験になっています。本業だけでは体験する事の出来ない、刺激・経験がきっとあなたを待っています。
勤務先情報
社名:(株)京王プラザホテル札幌
住所:札幌市中央区北5条西7丁目2-1