ACTIVITIES 活動報告

「2023ITグロースアカデミー」を開催しました。

8月22、23日に北海道青少年会館コンパスにて「2023ITグロースアカデミー」が開催されました。

 本事業は、札幌市でDXが進み、IT人材の育成が行政、企業、民間団体で積極的に行われている中で、高度なITリテラシーを持った人材を育成することを目的として実施いたしました。

 2023ITグロースアカデミーでは、コースリーダーの株式会社MILE SHARE代表取締役社長 森田 宣広 氏をお迎えして、ITリテラシーの重要性や今後の社会の変化、ITのメリットやデメリット、そして秘めたる可能性について、ITリテラシーセミナーを実施いたしました。

 AIツール実践プログラムでは、ChatGPTやMidjourneyなどのAIツールを実践し、ホームページを作成する課題に挑戦しました。また、2ch創設者である西村博之氏とアカデミー参加者による対談が行われれ、「日本と海外のIT先進技術の比較とITリテラシーはどのように醸成されていくべきか」というテーマのもと、討論を行いました。

↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/sapporo.jc

活動報告一覧

十月「新入会員歓迎例会」を開催いたしました。

2023.10.30

【東大邱青年会議所姉妹JC締結50周年記念】

2023.09.27

八月「臨時総会」を開催しました。

2023.09.11

北海道・札幌2030札幌オリンピック・パラリンピック公開討論会を開催しました。

2023.08.22

JCI

SAPPORO