新年のご挨拶
2023.01.01
あけましておめでとうございます。
(一社)札幌青年会議所 第72代理事長 井口 優と申します。
札幌青年会議所は1951年の創立から現在に至るまで、市民の皆様や地域の企業の方々に支えられて存続してきました。日本における企業の平均寿命は30年程度と言われているなか、札幌青年会議所は70余年にも亘って活動を続けることができました。それは、JCI Missionにも記されているように、「青年会議所は、青年が社会により良い変化をもたらすための発展と成長の機会を提供する」という使命の下、明るい豊かな社会の実現を目指し、地域課題と真摯に向き合い挑戦を続ける我々の姿が共感を生み続けてきたからに他ならないと考えております。
本年度、我々は運動に関わる受け手の皆様に寄り添った事業を展開します。決して事業を行うことそれ自体を目的とせず、課題解決に至らない自己満足な運動ではなく、地域課題に挑戦することで未来に良い影響を及ぼし、市民から「ありがとう」と心から言ってもらえる運動を実践します。
そして、他者評価を基に自己評価をし、揺るぎない誇りをメンバー全員に宿すことで、共感をより集める組織に進化を遂げ、青年らしく失敗を恐れず大胆に実践し、未来の明るい豊かなSAPPOROの創造に挑戦します。
SAPPORO