ACTIVITIES 活動報告

京都会議が開催されました!

 日本青年会議所のその年度のスタートとなる通常総会・理事会等の諸会議・各委員会が行われるほか、様々なフォーラムや、新年式典が行われる 「京都会議」が開催され、札幌青年会議所からは100名以上の会員が、出向しているメンバーを応援したり、各ファンクションに参加するために参加いたしました。

 初日は、井口理事長が公益社団法人日本青年会議所の第1回理事会に参加しました。その後、札幌青年会議所メンバーが出向している各委員会に挨拶に伺いました。

 2日目はAWARDS JAPAN 2022、全国大会主管契約締結式、第172回総会をはじめ、様々なフォーラムにメンバーが参加しました。
 AWARDS JAPAN 2022では、「拡大褒章 純増部門 111名以上の部」でノミネートされ、井口理事長、梅内副理事長、源常任理事が登壇いたしました。
 また、各フォーラムでは、それぞれ自分の興味のあるセミナーに参加し、気づきや学びを得て、札幌青年会議所の運動に還元できるよう真剣に聞いていました。
 夜には、札幌メンバーが一堂に会して出向者を労うLOMナイトが開催され、激励の言葉や、各委員会の新入会員の紹介を兼ねた催し物が企画され大いに盛り上がりました。

 京都会議の最終日に新年式典が執り行われた新年式典では、公益社団法人日本青年会議所 第72代会頭 麻生 将豊 君が所信表明にて、基本理念「夢溢れる未来を描き 世界に冠たる日本を取り戻す」のもと、日本の文化やコンテンツ等、日本の魅力を事業として世界に発信するとともに、各地青年会議所の総合連絡調整機関として機能し続けることを表明されました。

 公益社団法人日本青年会議所には、札幌青年会議所メンバーも多く出向しております。出向メンバーを応援しつつも、我々の住み暮らすまちSAPPOROのために運動をしてきます! 

活動報告一覧

十月「新入会員歓迎例会」を開催いたしました。

2023.10.30

【東大邱青年会議所姉妹JC締結50周年記念】

2023.09.27

八月「臨時総会」を開催しました。

2023.09.11

「2023ITグロースアカデミー」を開催しました。

2023.08.31

JCI

SAPPORO