ACTIVITIES 活動報告

二月「組織拡大」例会が開催されました。

2月22日、プレミアホテル-TSUBAKI-札幌にて、組織拡大実践委員会による二月「組織拡大」例会が開催されました。
 例会の前半では、2015年度に理事長を経験された田﨑先輩によるご講演をしていただきました。
 田﨑先輩はJAYCEE拡大会議を筆頭会議体に置き、直近30年で見て1番の拡大実績を達成されたご自身の経験から、当時の取り組みを中心に講話いただき、メンバーが対内及び対外にJCの魅力を発信するための理解を深めることができました。

 また後半は、メンバーから事前に回収したアンケートを基に、理事長・副理事長・常任理事が登壇し、メンバーからの疑問点に回答する座談会が実施されました。

 最後に、細川晋太朗委員長より、2023年度の組織拡大について、手法と目標値、今後の組織拡大のスケジュール等が共有されました。

 札幌青年会議所が実施する運動は時代によって様々ですが、会員が多ければ、スケールメリットを生かせる事業が出来ます。また組織が存続していくためにも、新たなメンバーを募ることは重要であり、多様な個性が集まれば多くの視点から物事を考える事が出来ます。
 200名LOM必達に向け、メンバー一丸となって頑張ります!

活動報告一覧

十月「新入会員歓迎例会」を開催いたしました。

2023.10.30

【東大邱青年会議所姉妹JC締結50周年記念】

2023.09.27

八月「臨時総会」を開催しました。

2023.09.11

「2023ITグロースアカデミー」を開催しました。

2023.08.31

JCI

SAPPORO