BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 【第2回会員会議所会議】

【第2回会員会議所会議】

3月14日(日)室蘭の地で第2回会員会議所会議が開催されました。

この会議では2020年度の決算報告を含め、8個の議案が審議可決されました。
公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2021年度 会長 福西 秀幸君は「それぞれの状況下がある中で膝と膝を付け合わせて会議できるのはとても嬉しく思う。2021年度の幕開けは最高ではなかったが、今年一年我々の動き方次第で最高の終わり方ができる。伝えるべきことを地域にしっかりと伝え、お互いプライドを持って日々鍛錬し頑張っていこう。」とご挨拶され、北海道をリードしていく姿勢を示されました。

また開催地理事長のJCI登別室蘭理事長 後藤田 勇人君は、「登別には50年前、室蘭市は60年前に青年会議所が完成し、16年前に行政の垣根を越えて活躍したいと合併した経緯がある。この地も例外なく新型コロナウイルスが産業に多大な影響を与えているが、皆一丸となってできることを模索している。今年度は例年に比べて委員会を増やし、会員拡大委員会を新設し、LOMを強くしていきたい」
と述べられました。

会議ではJCI札幌から出向している多くのメンバーの活躍が輝いていました。
ニューノーマライフ創造委員会へ出向している北島善夫君の構築した議案上程の他、広報戦略特別会議に出向している三田健太君の報告がありました。

また、2021年度北海道地区協議会スローガン「未知への挑戦~野性味溢れる知的好奇心~」を発案した、梅内優君の表彰もありました。

今後も北海道地区協議会に出向するメンバーをしっかりと応援し、札幌青年会議所も盛り上がっていきましょう!

関連記事

error: Content is protected !!