MEMBER INTERVIEW

JCは、ビジネスだ

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 満を持して、というのであればそれに応えましょう

三田 健太
2020年入会

満を持して、というのであればそれに応えましょう

お名前と2020年度の所属を教えてください。
三田健太です。
情報発信委員会副委員長を務めさせていただいています。札幌青年会議所転籍1年目で、それ以前は美唄青年会議所に3年所属していました。
本業について教えてください。
VRやARといった先端技術を取り扱うIT系です。
また映像制作やホームページ制作等も業として行っています。
プロフィール写真は何をしているところですか?
道東紋別の流氷を360度VR撮影している様子です。この日にはドローンで上空からの撮影等も行い、観光誘致やエンタメコンテンツの素材をゲットしました。
JCに入会して良かったことを教えてください。
諸地域の名士であるメンバーと繋がることができた。仕事のコネクションや出張先でのちょっとした融通などで非常に有意に感じます。こればかりはJC以外では想像できないメリットです。
2020年度の抱負を聞かせてください。
JC入会以来、毎年フレッシュな環境で存分に楽しみながら成果を残してきました。
今年は札幌青年会議所への転籍1年目ということで、早くメンバーの皆様と馴染み、
全国大会はじめ多くの事業に貢献しながら自分の新たな成長を見出したいです。
入会を検討されている方へのメッセージ
ハードルを上げるようなことを言いますが、青年会議所はかなりクセの強い団体で、独特の制度慣習も多いです。合わない方にはまず合いません。でもコミット(情熱をもって活動に参加)すれば、名刺交換だけの薄っぺらい関係よりも濃い人脈、得難い生涯の仲間、真正面からは決して開かない営業ルートを開拓できます。
勤務先情報
社名:株式会社ダブルエムエンタテインメント
住所:札幌市白石区南郷通10丁目南4-21-102