MEMBER INTERVIEW

JCは、ビジネスだ

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 利益を考えず共にゴールを目指すことで多くの友人ができる。それがJCです

松山 拓也
2019年入会

利益を考えず共にゴールを目指すことで多くの友人ができる。それがJCです

お名前と2020年度の所属を教えてください。
松山拓也です。
今年2年目で、情報発信委員会の幹事を務めさせていただいています。
本業について教えてください。
北24条で鉄板焼き「TEPPAN YARO」とバーを営業しています。店舗運営とスタッフとしても働いています。
趣味は何ですか?
食べることと麻雀です。
JCに入会して良かったことを教えてください。
会社のルールや会議運営の手法を学べたこと、また様々な業種の友人ができたことです。
お世話になったJCの先輩はいますか?
阿部英介先輩です。きっかけでも触れましたが、最初はゴリ押しにより半ば強引に入会いたしました(笑)。ただ入会してから右も左も分からない自分をJC、仕事の両方で面倒見ていただき新入会員の1年間大変お世話になりました。今となってはJCに誘っていただいたことに感謝しかないです。
入会を検討されている方へのメッセージ
古い慣習のイメージもありJCを倦厭している方もいるかとは思いますが、時代に則して変化しています。まずは入会して参画してみていただければと思います。大人になってからは中々出来ない様々な学びや体験が有る場所だと自分は思います。
勤務先情報
社名:TEPPAN YARO(株式会社PLUSONE)
住所:札幌市北区北24条西4丁目3-5 福住会館1F