MEMBER INTERVIEW

JCは、ビジネスだ

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 一歩踏み出せば、自分の視野は広がる

小林 令
2018年入会

一歩踏み出せば、自分の視野は広がる

お名前と2020年度の所属を教えてください。
小林 令です。
価値デザイン会議に所属しています。
本業について教えてください。
弁護士業です。交通事故,相続,労働,離婚,債務整理,契約書等のリーガルチェック等,様々な分野を取り扱っています。
JCに入会してよかったことは何ですか。
本業だけでは出合わない人に出合えたこと,普段できない経験ができること,異なる考え方を学べることを通じ,視野が広がったことです。
JCで学んだことがどのように本業に生きていますか。
職業柄,相手の立場に立って物事を考える癖がついていると自負していたのですが,JCの活動を通じて,自分の考えや姿勢がまだまだ不十分であったことを自覚することができました…。JCで学んだこと活かし,相談者や依頼者に寄り添った対応や,事件の相手方との交渉にのぞめるようになりました。
2020年度の抱負を聞かせてください。
担当事業の成功のために尽力することはもちろんですが,価値デザイン会議が2020年度札幌JC内で最も輝く委員会となるよう努めたいです。
入会を検討されている方へのメッセージ
入会を検討される方が一番悩まれるのは,「JCに入った場合,自分にとって何がプラスになるのだろうか」という点かと思います。本当は,現メンバーがこの点を言葉でわかりやすく説明できないといけないのですが,これが一番難しいです。ただ,やってみると多分,楽しいし勉強になります。是非一歩踏み出してみてください。
勤務先情報
社名:札幌総合法律事務所
住所:札幌市中央区北5条西11丁目17-2