BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. エール札幌特集
  4. 【エール札幌】宮古島まで届いた!ジンギスカンが好評【掲載効果】

【エール札幌】宮古島まで届いた!ジンギスカンが好評【掲載効果】

新型コロナウイルスが様々な業界に影響を及ぼす中、札幌青年会議所メンバーの所属企業でも対策と取り組みが活発化しています。

エール札幌に掲載されている櫻井商店に出品しているMASAJINの取り組みについてお話を聞きました。

コロナウイルスで苦労したことは何ですか?

・全国的にも一番早かった2月から及んだ緊急事態宣言。それに伴いお店も休業せざる終えない状況でした。解除となった6月ではありますが、空路便が通常運転していない以上、当然のように観光利用者の激減・外出自粛などもあり地元の客足も戻らずの状況。こればかりはどんなに広告をうっても、接客対応を改善したとしてもそもそも人がいない場所ではどうにもなりません。

ネット販売について教えてください

・営業自粛により提供する場所を無くしてしまったところを、沢山の方々にご協力をして頂きオンラインショップを始める事が出来ました。その結果、北海道内はもとより南は宮古島まで、本当に多くの皆様がご購入をして頂き支えて頂きました。当店のこだわりのラム肉を、また北海道の食文化であるジンギスカンをひとりでも多くの皆様にお届けできたことを本当にうれしく思うと同時に感謝しかありません。

今後のお店の方向性を教えてください

・未だ終息が見えず予想すらできない状況なのが本音です。ですが店舗に来店して頂いたお客様に満足して頂く事、毎日のSNSでの発信において、オンラインショップを知って頂く事、そして、何より北海道の食文化であるジンギスカンを一人でも多くの方へ知っていただい、喜んで頂くために、今できることを、今しかできないことを、毎日コツコツと積み上げて行きたいと思っています。

■店舗情報
MASAJIN
北海道札幌市中央区南6条西17丁目2-5
地下鉄東西線 西18丁目駅 徒歩5分
店舗ホームページはこちら

関連記事