INFORMATIONお知らせ

例会

第6回わんぱく相撲札幌場所 開催報告

去る5月26日(日)に第6回わんぱく相撲札幌場所(第35回わんぱく相撲全国大会札幌予選会)を開催いたしました。
幼児の部から小学校6年生の部まで計11部門の男女209名のわんぱく力士達にご参加いただき、大変盛り上がった大会となりました。
「礼に始まり、礼に終わる!~対戦相手にありがとう~」をテーマに「勇気、礼節、感謝」をわんぱく力士達に伝える設えをさせていただきました。
負けて悔し泣きしている子も勝って喜んでいる子もそれぞれに思い出に残る大会になったと思います。
また、小学校4,5,6年生男子の部の優勝者については、東京の墨田区総合体育館にて行われる第35回わんぱく相撲全国大会に参加していただきます。
そこで、札幌代表として素晴らしい取組をしてくれることに期待し、引き続きわんぱく力士達を応援してまいります。
わんぱく相撲札幌場所も6年目を迎え、一つひとつの取組に大人も感動していただける大会になりました。
参加児童、保護者の皆様に感謝を申し上げるとともに、ご協力いただきました札幌相撲連盟の皆様に御礼申し上げます。
また来年のご参加も心よりお待ちしております。

その他の記事
画像なし

JCI世界大会 2019 エストニア タリン大会

エストニアとは?? エストニア共和国は、北ヨーロッパの共和制国家です。 フィンランド湾に面したバルト三国のひとつで、欧州連合(EU)、北大西洋条約機構(NATO)、経済協力開発機構(OECD)の加盟国であり、通貨はユーロ […]

十月「新入会員歓迎」例会 開催

2019年10月30日(火)に、京王プラザホテル プラザホールにて十月「新入会員歓迎」例会を開催いたしました。 2020年第69回全国大会北海道札幌大会の開催を控えた札幌青年会議所にも新たな仲間が加わることとなります。 […]

姉妹JC交流事業 開催

2019年9月27日(金)~9月29日(日)に、姉妹JCである東大邱青年会議所の皆様が来札され、姉妹JC交流事業を行いました。 東大邱青年会議所とは、姉妹JCとして1974年に正式調印して以来、46年もの歴史があります。 […]

九月「輝くリーダー育成」例会 開催

2019年9月30日(月)に、九月「輝くリーダー育成」例会を開催し、「さっぽろ社会起業家零ONE塾2019」より5名の塾生を選抜し、行政や教育機関、関係諸団体の皆様にご協力いただき、ピッチコンテストとして開催いたしました […]

八月「サッポロの価値創造」例会 〜札幌川見 2019〜 開催

2019年8月10日(土)~11日(日)と2日間に渡り、延べ13,000名以上の方々にご来場いただき、無事に終えることが出来ました。 今年で3回目の開催となり、来場者数も年々増加しており、川見という夏の文化を浸透させ、河 […]

一覧に戻る